古いものとEmpulse Rは内と外

だから、時間は私のeVFRにさよならを言うようになってきたし、2013 Brammo Empulse Rに挨拶する

image

eVFRは数年前に始まってから、アップグレード、パフォーマンスと範囲を拡大し始めた。 忙しい外の仕事に滞在し、サイドビジネスを持つの間、私が終了するのに必要な空き時間がありませんでした。 私はfabrication/welding/3D、CAD用の私のEVの仲間に依存してきたので、私は自分のスケジュールに仕事をしなければならない。 電気システムは現在、いくつかの時間のために一緒になっているが、機械的な側面は、すべてが、停止しています。 だから、私は他のオプションを見て始めた。ビルド対買う。 思考の多くの後、私は私が持っているもの販売し、生産オートバイを購入することに決めました。

その決定したので、私はすべての販売を開始しました。 私eVFRシャーシ、私のSV650、電気部品(モーター、コントローラー、バッテリー、充電器、BMS)と私の最近買収した電池試験装置私は新しいバイクの方にすべてを置くことができるように。 私は私の器具を必要としない生産へのDIYから移動を考え出した。 私はまだLLCは、起電力を維持しています。 オープンで、まだ部品を販売してきたが、私は、私はこれ以降からバッテリのテストと同様に深く関与することがないと思う。 それはローカルに私の友人に売られているとして、私は、それを必要とする場合、私はまだ私の検査機器にアクセスすることができます。

私は、自転車の全てに私ができるすべてのものを研究して先月かそこら過ごした。 私は、レビューを読む1を所有している人々に話をしました、1に乗ってきた第三の当事者は、各1が付属しています何を見て、各1内側技術に見て、ビデオを見ていた。 私はBrammoでブライアンに直接ハーランハリウッドエレクトリックのフラッグなどをディーラーに話を聞いた。 すべてのプロのとCONの各重量を量る後、私はEmpulseは私が自転車で探しているものを持っていると感じています。

私は前進したいというブライアンに言った、しかし、オレゴン州のディーラーはまだありませんので、我々は春の前に1に私の手を取得する方法を見つけ出すことを試みた。 ので、私のアシュランドに近接し、時間に柔軟性を、ブライアンは、彼は1が利用可能になった場合には、マーケティング/エンジニアリングのバイクを購入するのいずれかの機会があったなら、私に知らせてと言った。 彼は、待機が長いか短いかもしれない私に言ったが、私は何が起こるかを見るためにウェイティングリストに置かれることにしました。

リスト上の約一ヶ月後、ブライアンは私が利用可能なエンジニアリングのバイクがあったことを知っている。 それはそれで500マイルを得たが、それ以外はフル生産モデルですそれは。 私は彼らの「ホワイトノイズ」トリムを要請した。 彼らは完全に自転車をテストし、彼らは、ポートランドに来ることになると配信することができれば、それはピックアップや利用可能なだとき私が知っているように、その品質管理部門を介して実行するつもりだ。

私はそれを必要がありますときの固体考えを持っていないが、私はちょうど開始する季節に乗るための時間で、月初め推測する。 私は、控えめに言って興奮しています。

PS私は、後世のためにしばらくこのウェブサイトを維持するだろうが、私はおそらくこれ以上eVFR関連のブログの更新をポストすることはありません。

EVFR 2.0:パックの構築

それは、ゆっくりと夏をされています。 私は多くを成し遂げるために、この夏、あまりにも忙しかったし、デビッドは彼の店を動かした。 私は最近投稿していませんが、私はオンとオフのことをやっている。 私も自分のSV650少し乗ってきました。 本当に嬉しい私はバイクが終了している間、これは上で練習しました。 私はむしろeVFRよりもこれに学びたいと思います。 私はどちらかドロップするのは嫌だが、私はむしろ稀なファイバーグラス製のフェアリングとeVFRよりも、(フレームスライダーを持っている)SV650をドロップしたい。

数週間前、私は、私はビンに私の細胞を望んでいたことを決めた。 私は友人からのIRメートルを借りた。 これは、交流インピーダンスメータだと私はそれが正確に私のDCインピーダンスを与えることはありません実現が、それは私が同様のIR値のグループに細胞を組織化することができます。 私は私のガールフレンドは、(彼女は素晴らしいです!)細胞をテストし、それらに彼らのIR値を書き込むことでいくつかの夜を過ごした。 私は6.0-6.9mOhm間5.0-5.9mOhm〜30のように測定された〜150細胞を採取しました。 私は7を超えていたと思ったが、正しく取り付けられていないだけで、リードされたもの。 私は、テスト細胞および低電圧を示していたものもいたいくつかの細胞を持っていたので、私はテストとさらなる研究/破壊のために取って、それらを設定します。

今私は、細胞の箱を持っていたことを、私はいくつかがそれらに錆仕様の小さな数を持っていた気づいた。 サビのどれも非常に悪かったが、私は可能なので上とほとんど、あるいは全く錆びてパックを取得したい。 エポキシが印加される端部の一部が汚染され、そしていくつかの場合には青色のプラスチックケースとカバーとの間に出現してきたように思われる。 細胞を組織した後、私は100パーセントに近く、5.0と7.0mOhmの間にある〜165細胞を持っている。 残りはエクストラであり、私がセルを交換する必要がある場合に使用されます。 私は(バイクを充電する小型の非常用パックとして使用することができる)私もポータブル電源用のインバータで使用できるテスト·パックとして4s4pの1/2kwh配置で一緒に16細胞の小さなパックを置くことを計画している。

だから、細胞を選別した後、私はバリ取りや組立の準備ができてウォータージェットカットの銅バス·バーを得た。 私はそれぞれの並行群アセンブリに同じIR値のグループを使用していました。 これは、細胞の全てが可能な限り同等に電流を共有することを保証する。 私はいくつかの長いステンレス製ビスが必要だと思う。 細胞に付属のネジはすべての品質に関しての場所にあると思われ、スレッドのいくつかを簡単に除去した。 2ネジの問題にもかかわらず、パックはよく一緒に行って、それは36.38V(〜3.3V/cell)を測定した。 ここで(モーターの上にある)11s5p小さいパックを構築するいくつかの写真は以下のとおりです。

11s5p rear pack half finished
11s5p rear pack half finished
11s5p rear pack half finished


11s5p rear pack
11s5p rear pack
11s5p rear pack

私はデイヴィッドの明日に行くと私たちはプラスチックのホルダー/電池ボックスに開始することができる彼にパックを裏返しだ。

私も自分のディスチャージャ·プロジェクトを再スタートしました。 私は作品のほとんどを集め、回路​​図をまとめました。 私は数人の友人のボブ·シンプソンとジョンMuchow(私が持っているCC400放電器を設計された)からの助けを得ている。 私たちは長引くたすべての問題に対処し、アラームがトリガーされたときに充電を停止する簡単な方法を考え出したと思う。 私は今インターロックのようなものを持っている。 低電圧アラーム、過電流アラーム、過温度アラームおよび非常停止は、すべてのラッチングリレーに配線されている。 それらのいずれかがトリガした場合、FETのゲートがローに引き下げ、放電が停止する。 コンタクタは、バッテリーを接続/切断するためだけに存在し、テストを停止することはない。 ここの部分の、回路図のPICは次のとおりです。

Discharger project

とにかく、それは今のところこれだけです。 私は私の社会的責任を削減し、排出装置やeVFRのための私のモチベーションをリニューアルしました。 私はおそらく、私は時間を持っている場合、今週大きなフロントパックを構築し始めます。

EVFR 2.0:遅々として進まないが、新しい自転車

私はそれが私の最後の更新以降久しぶりですごめんなさい。 それは、数ヶ月の非常に忙しいと不幸な最後のカップルをされています。 おばさんが亡くなった後、直後に、私のいとこが病気になったと屈した。 私は私の叔母の葬儀に行って、彼が亡くなった前に私のいとこを訪ねて行きました。 すべてのことに混入、私は2家族の再会は、アイダホ州の1とモンタナ州の1だけでなく、私のガールフレンドの誕生日のためのGETアウェイミニ休暇に出席しなければならなかった。 これは、自転車で仕事に全く私に多くの時間を残していません。

バッテリーパックについては、プラスチックは、私の友人は彼の店を動かすに粉砕されていなかったので、私は私のためにそれを行うことができる場所の周り買い物をする必要があります。 彼は、幸いなことに、送り出さ描か銅bussbars、及びウォータージェットカットを手に入れた。 彼らは今、私のガレージに座っていると私は私のパックの大まかな組立を開始することができます。 現在は、並列セル間の正規化されているので、私は一緒にパックを入れている間、私はできるだけ近い並列グループで自分IRを一致させたい。 私はプラスチック製のカットと製造された電池ボックスを取得するには、次の数ヶ月にわたり作業中にその後、私は全体の電気システムのいくつかのベンチテストを行うことができます。 私はおそらく戻って私の場所に自転車を持っていきます。

予期しない家族の緊急事態に、夏休みと私の友人の店の移転は、私はもう少し物事を先送りにしなければならなかった。 まあ、私の目には、賞品にまだある!

私はそれはいくつかの座席の時間を得るための良いであろうとその間に決めた、と私は2000年の鈴木SV650を買った。 これは、円形のヘッドライトとの素敵な管状フレームと裸の表情でストリートファイターのようなものです。 私が仕事から/に行くことができれば、私は、少なくとも私の他のバイクが行われる前にいくつかの練習を得ることができます理解する。 私は私の支持を得たので乗りたくてうずうずしてきた。

とにかく、それは今のところこれだけです。 私は乗馬の間に数週間のために電池をバス接続での作業になります期待しています。

image

EVFR 2.0:ファイバーグラスの楽しみ!

Daveは、バッテリーパックの図面に取り組んでいるので、私はグラスファイバーやヘッドライトのような他の事に集中するはずと考えた。 私が最初に上限を見つけたとき、それにはヘッドライトの穴がありませんでした。 私は、デュアルヘッドライトの変換を行うことを決めたが、フェアリングにライトをグラスファイバーする必要がありました。 私はヘッドライトの穴を切り取って、私が持っているヘッドライトを一周するためにいくつかのテーパーインサートを作るためにデイブで少し働いて、最後の夜を過ごした。 また、ガスタンクの充填穴をパッチし。 私はグラスファイバーを終了し、フェアリングをサンディング開始する金曜日戻っ行きます。

headlight tapered inserts
gas tank fuel filler patch
Holes for the headlights in the VFR upper

Dual headlights in the VFR upper
Dual headlights in the VFR upper

私はまた、バイクにレーステールを得たが、それが修復されるようになったですので、残念ながらそれは、出荷に破損していた。 私はまだ、繊維グラッシングものだうれしいです。 ここでの写真は、今だ、とそのDONE(PICは、私が知っている男の気自転車からのものである)とき、それは何のようになります。

my Race Tail
Pic of another bike with race tail

したがって、すべてのファイバーグラスの修復/充填/変更が行われた後、私はすべてのフェアリングは、彼らはすぐに、塗料の準備ができているので、ボンド-ED /掘削や砂地、マウントされます。 それは本当に形を取り始めている。

私はそれが本当にきれいに見えるのは、私は白にしておこうと思います。 私は、PCB設計のように、いくつかのビニールのグラフィックスを考えていた。 私は1日を見回しとBMW Activeeを発見し、それはかなり私が考えていたものだ。 シンプルなシルバーは白地にPCBトレースを影。 きれいでユニーク。 私はビニールを行うには誰かのホールドを取得する必要があります。 ここActiveeのPIC(の礼儀ですe90postフォーラム

from here: http://www.e90post.com/forums/showthread.php?t=518814

バックブレークから

私は数週間前、GFで移動して、残念ながらパッキングと移動の間、私は少しのために取って自転車プロジェクトをプッシュしなければならなかった。 私の友人も、職場で巨大なプロジェクトを持っていたし、どちらかそれで動作しませんでした。 それは物事が再び始めるために今週末と次の仕事に戻っているように見えます。

私は自分の空いた時間でこれ来週私の電池ビットをテストし、いくつかのIRマッチング/ソートを行いたいと思います。 また、掘削とサンディングファイバーグラスの一部を取得したい。

ますます興奮し始めて!

EVFR 2.0:異なるパックデザイン

前回のパックデザイン(台形)で、それは素敵なシンプルな形状であったが、パックは少し変なフレームの内側に装着し、それが困難なコントローラーと充電器に合うように作られ。 私は多分それはモーター周りのL字の一種の電池を持っているよりシンプルになり、考え始めた。 フレームポスト間〜10」がありますので、私たちは千鳥状に広い5細胞を得ることができます考え出した。 現在、他の上下片側流れると、基本的に2パックがあるだろう。 蓋はシンプルになり、パック用の取り付け点が強みに最適ですパックの角/側面の近くになります。

私はそれをからかっの私の相棒トラヴィス(T2)一種で、ウェッズの一部を過ごしたし、それがフィット、それのように見えた。 確認するには、私は土曜日に戻ってきて、実際の寸法とのパックの縮尺モックアップをしました。 ただ、段ボールとテープ現時点(フォームコアをover​​complicatedた)。

私は自転車にフィットし、それが実際にはかなりよく合う。 これは、両側に、今のタンクに当たったが、いくつかの余分なスペースがパックにありますので、私はそれがぴったりと思います。 タンクは、前面のどちらかのマウントを装備していないので、フレームから少しを発生させる必要があります。 私はパックがちょうど電池もコンタクタとBMSの外側を残しておきたいと思います。 それはすべて、その内側にフィットし、それのために素敵な蓋を作るためにはあまりにも難しい。 オリジナルのラジエーターがしたどこコントローラは、ノアが行われ、ヒートシンクを通る空気流のトンを取得するため、いいです、右にフィット。 充電器は、右のパックの下の方にあるコントローラの下に行くことができます。 フォークを圧縮してもして、約5〜6「水平クリアランスがあります。

T2と私は、これは最終的なパックスタイルになることを決めた。 だけでなく、実装簡素化し、構造強度を高めるが、それはまた、それが簡単にパックを製造することができません。 また、BMS、DC-DCおよび他のいくつかの電気部品が含まれているボックスの座席の下の部屋のトンを残す。 私たちは今週、3Dでモデルを起草し、製造のために私の相棒デイブに図面を持っていることでしょう。

tons of room under the seat now
charger, pack and controller/heatsink. Perfect fit.
new battery pack shape mocked up and placed in the frame
nre pack mockup, a little tight on the top, but we oversized it a little.
nre pack mockup, a little tight on the top, but we oversized it a little.

ワードプレスのテーマ

を搭載し、Twitterのリンクさえずるこのv1.8.3 、Twitterのためのワードプレスのプラグインを。